動物実験

あえて批判されるだろうが書いてやるよ!

私が今、大学院でやっていることはまさに動物実験だ。
それの何が悪い?
俺に言わせてみれば、犠牲になった動物たちに感謝もせずただただ「動物実験は反対」などとぬかしているやつはクソだね。

なぜかって?
今の世の中で文明的な生活を送っていたら絶対に動物実験の恩恵を受けているからだ。
動物実験には断固反対というなら、医療は受けるべきではないし、飯も食うべきではないし、テレビも国際電話も飛行機も化粧も駄目だ。

当然ながら医療行為や薬の開発には動物実験が不可欠だ。
現代の食糧生産に農薬や抗生物質は不可欠。
そういったものはもちろん動物実験によって安全性を確認しなければならない。
肌につける化粧品だって安全性試験が必要だ。
最初に宇宙に行ったのは人間ではなく動物だ。
これも広義では動物実験だろう。
宇宙開発には動物の恩恵が大きい。
よって衛星通信や航空宇宙技術も駄目だ。
今我々が口にしている肉だって度重なる品種改良、動物実験の恩恵を受けている。

最近は「安全・安心」が流行だが、
人の安全を守るためには動物が犠牲にならなきゃいけない。
でなければ人体実験しかないね。

もちろん闇雲に動物を殺せばいいってもんじゃない。
最近では犠牲となる動物が少なくなるように
技術進歩がなされている。
培養細胞を使った実験方法はだいぶ広まっている。
究極の方法はコンピュータで生体を再現することだろう。
動物実験の代替法に関しては日経サイエンス6月号参照。
殺さなくてすむならそのほうがいいに決まっている。
だが、現実的に動物実験はまだ必要だ。

よく考えてみろ。
生物は他の生物を殺して生きているんだ。
植物だろうが動物だろうが我々は生きているものを殺して
食べなければ生存できない。
もし殺したくなければミルク以外に口にはできない。
免疫はどうだ?
体内に侵入した他の生物を容赦なく殺す。

人間は他の生物を育てる動物だ。
育てた植物を食べ、飼っている動物を殺して食べる。
そうやって人間は命の大切さを学んできた。
「いたただきます」という言葉の意味を良く考えてみろ。

生物ってのはもともと自分自身が第一。
その次は自分の種を優先させる。
自分自身が、そして自分の仲間が生きることが大事なんだ。
そうやって生きている。
人間の安全のために動物が犠牲になって何が悪い?
大半の人が人間の安全を優先させるべきだと考えている。

動物実験反対だとか動物を殺すなといっているやつらは
正気だとは思えないね。
自然の摂理にも大いに反する。
そんなことだから命の大切さを正確に理解できない。
平気で殺人事件だって起こる。

ミルクだけを飲んで、瀕死の病を患っても治療を受けずに
死んでいくやつがいたら尊敬してやるよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA