ここ1~2ヶ月の間、全くCDを買っていなかったのだが、ここに来てオレの注目するミュージシャンが相次いでアルバムを出す。
まずは5/21発売のMichael Schenkerのニューアルバム。
ラジオで聴いた感じもかなり良かったのでamazonで即注文。
久しぶりにMichael Schenkerの楽曲とギターを聴きたい。
同日発売のDreamtideのニューアルバムDream And Deliver。
My Spaceで試聴したけど……、率直に言ってオレはこういう楽曲はすぐに飽きると思う。
日本人にとっては完全にツボにはまる美しいメロディーが満載だし、一般ウケは絶対に良い。
オレにとってはそれが軽すぎて物足りなくなっちゃうと思う。
でも、とりあえず買うかも…。
6/6発売のRevolution RenaissanceのアルバムNew Era。
Stratovariusを解散させたTimo Tolkkiの新プロジェクトで、元HelloweenのMichael Kiskeが参加している。
Michael Kiskeは俺の大好きなVoの一人だし…、たぶん買っちゃうよな。
My Spaceで試聴できる曲も悪くなかった。
そして6/25発売のJudas PriestのニューアルバムNostradamus。
今作はメタルオペラのコンセプトアルバムで2枚組…よってお値段もちょっと高め。
でも買うよ。
Judas Priestは好きなバンドだし、こういうサウンドはオレは飽きない。
一曲試聴したけど悪くない。
そしてついにYngwieのニューアルバムが完成間近。
Voを交代した作品に大いに期待したいが発売が伸びる可能性もあるので、こちらは気長に待とう。
まぁ、そのほかにNorthern Kingのアルバムも気になる。
フィンランドは国を挙げて音楽輸出に取り組んでいる。
フィンランドは良質のバンドが多いので期待したいところ。
忘れちゃいけないRoyal Huntの日本公演。
果たして6月3日に休みが取れるのか?
まぁ、絶対に行くけどね。
Mark Boalsというヴォーカリストを知ってから約9年の歳月が流れた。
生で聴けるチャンスはそうあることではない。