菅政権の尖閣問題に対する対応。
船長釈放はどう考えたって検察に政治的圧力が加わったのは間違いない。
自ら政治的カードを手放すとは、本当にこの政権は何を考えているのか理解出来ない。
政治介入は無いなどとふざけたことを言っているが、検察は行政府。
行政府の指揮官は内閣。
常日頃から政治主導と唱えてるヤツがこういうときだけ官僚に責任押しつけんな!
中国の対応は当然批判すべきだが、民主党の対応も批判されるべきものだ。
中国は日本国民を4人も不当に拘束した。
さらに武装した船舶が国境でにらみ合っている。
普通に考えればこの状況は戦争突入まで秒読み段階。
外交は双方が硬化して、切るカードが無くなったら、最後の手段は軍事衝突。
なのに、こちらの最大のカードであった船長を釈放し、わざわざカードを捨て去った。
本当に愚かな内閣である。
国民の生活を守るどころか、国民を危険にさらすとんでもない政府である。
分かりきっていたこととはいえ本当に民主党政権にはうんざりする。
直ちに衆議院を解散していただきたい。
国家の主権に関する重大事項への対応について、しっかりと国民に信を問う必要がある。
たとえ多くの有権者が民主政治の責任は国民にあることを理解していなくとも、
今後もこの国が民主主義国家であり続けたいのであれば絶対にやるべきだ。
我が国の主権が脅かされている状況を、連日トップで報道しないマスコミもいったい何を考えているのか?
マスコミにとっては日本の領土より、つまらないイベントの取材の方が大事らしい。
くだらない政治と金の問題はいくらでも放送して、領土問題は二の次三の次か?
他のアジア諸国も中国とは経済的な連携を強めつつも
その政治体制には警戒を怠らない。
日本は中国の牽制役を担うべき立場にあるのに、
今回の件で一気に国際的な政治的信用を失った。
これで経済も低迷ではアジア諸国は日本には何も期待しなくなる。
領土問題は棚上げせずに白黒つけるべきだ。
中朝韓露は嘘も100回言えば真実になると思っている。
ソ連は日本がポツダム宣言を受諾しても侵攻を辞めずに
北方4島を不法占拠した汚い国家。
韓国は何十年たっても謝罪と賠償を求め続けるゆすり・たかり国家。
中国は資源があればうちのものだと叫びだす泥棒国家。
残念ながら日本の周辺はそんな国ばかりだという事実を政府はしっかり認識すべきだ。
そういえば、今年は全閣僚が靖国神社を参拝しなかった。
総理は首相在任中は参拝しない方針を示したが、
たとえ首相の座を引きずり下ろされても靖国神社に参拝しないでいただきたい。
国を守るために命を落とした方々の前にどの面下げて行くというのか?
民主党上層部の連中に靖国の土を踏まませてたまるか!